

| - | - |
ダイバーシティーの本当の意味

JUGEMテーマ:くだらない話

 

ニュースを見てたときの会話。

 

O 「今まで、ダイバーシティーの意味って、泳いでいる企業のことだと思っていました。」

 

著者 「泳いでいる企業ではなく、潜っている企業のことです。」
 

※ ダイバーシティーとは、企業で多様な人材を採用すること。そうすることで、ものごとを柔軟に対応できる企業になります。

| comments(0) | trackbacks(0) |
寝る前に間食をしたいとき
JUGEMテーマ:くだらない話

毎朝食パンを食べている人が、たまたまスーパーで半額セールなどをしている菓子パンを買ってきて、「明日の朝ごはんのときに食べよう!」と思っていたら、夜になってお腹が空いてきて、菓子パンを食べたくなったとします。そうしたときの言い訳の会話です。

著者 「この菓子パンを味見したくなってきました。」

O 「その味見とは、どれぐらいの割合を口の中に入れることを言いますか?」

著者 「そんなに入れないですよ。口の中の容積の25%ぐらいだと思います。」

O 「その25%は、菓子パンのどれぐらいに相当しますか?」

著者 「おそらく、1本はまるまる入ると思います。」

O 「それって、ものすごく口が大きいし、しかも味見ではなく、完食ではないですか。」

著者 「失礼ですね。あくまでも味見ですよ。たまたま、味見をしていたら、1本ぜんぶ口の中に入ったということになるだけです。」
 
| comments(2) | trackbacks(0) |
ブルジョア
JUGEMテーマ:くだらない話

ヤクルトの人 「こんにちはー!」

著者 「おっ、ヤクルが来た」

A 「著者さんは、何でも略するのですね。」

著者 「ジョアがいいねぇ!」

ヤクルトの人 「どの種類になさいますか?」

著者 「じゃぁ、ブルーベリーを2個お願いします。」

ヤクルトの人 「はい、194円になります。」

著者 「194円でなくて、200円でいいんじゃないの?」

ヤクルトと人 「200円にしたくても、そうはいきませんので、はい、おつり6円。」

A 「さすが著者さん。ジョアを2個も買うし、しかも200円でいいとおっしゃる。ブルジョアですね。」

著者 「そうですよ。ブルーベリージョアを略しても、ブルジョアですしね。」

A 「・・・」
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
メディカルプラザ本店
JUGEMテーマ:家庭

ゴールデンウィークに銀座に行ったときは、本当に疲れました。どこかに座りたくても、喫茶店やコーヒーショップはすべて満員ですし、それに加え、高級なレストランに入るほどの余裕はないしで、足が棒のようになります。
そこで、マッサージなどが必要かと思い、メディカルプラザ本店に入りました。
http://medicalplaza.jp/showroom/ginza.html

メディカルプラザ本店では、ヘルストロンという背もたれのあるゆったりとした椅子に座る電位治療器が並んでいて、それらを無料で試すことができます。疲れていたので、ちょうどよかったと思い、いろいろとヘルストロンを試すということで、友達といっしょに座っていました。

その間は、とくに店員さんと話をするわけでもなく、友達もゆったりと座っていただけですので、特に会話があったわけでもありません。でも、気分がよくなったのか、今までの疲れがたまっていたのか、とても眠くなったのですが、寝てしまっては申し訳ないということで、10分ぐらい休憩をさせてもらって帰宅しました。

メディカルプラザ本店にお勤めの従業員の方は、ヘルストロンを売りつけるというよりは、とにかく体感しれもらいたいという気持ちがあるのか、押し売りをする人はいないようです。

布団情報サイト「おふとんの人」でも、ヘルストロンを取り上げるべきかを考えたこともありましたが、ヘルストロンは布団とは関係がないと思いましたので、紹介はしておりません。ですので、このブログでちょっと説明をできたらと思いました。

メディカルプラザ本店には、ヘルストロンの他にもパワーヘルスという電位治療器があります。これは、電圧が発生するシートを布団に敷くことができるので、布団に寝ながら電位治療を体感できるという代物です。

健康法にはいろいろなものがありますが、それぞれの体質に合ったものを選べばよいと思いますが、メディカルプラザ本店には
| comments(0) | trackbacks(0) |
宇宙刑事シリーズの変身 【掛け声編】
JUGEMテーマ:くだらない話

ギャバン 「ジョウチャク!」

シャリバン 「セキシャ!」

シャイダー 「ショウケツ!」

著者 「ネンチャク!」

O 「うわっ、ドロッとしていて、戦いたくない!」

久しぶりの22世紀のギャグの投稿です。
22世紀ともなると、宇宙刑事が結成されるかもしれませんね。
 
| comments(0) | trackbacks(0) |
かっこいいPCバッグをGETした
JUGEMテーマ:バッグ
 
最近、PCバッグを購入して感動したので、思わず記事を書いてみることにしました。
「お布団の人」著者が購入したのは、Targusという、知る人ぞ知るPCバッグやPCリュックの世界ブランドのものです。そのバッグが日本に上陸したということで、購入してみたのですが、とても感動的な機能がありました。

購入したのはこれ↓
13インチPC・タブレット対応 かっこいい小型ビジネスバッグ Revolution TTL213AP
http://www.targus-store.jp/products/detail.php?product_id=57

ちなみに、著者はTargus社の回し者ではありません^^;

仕事柄、ノートPCを持ち運ぶことが多いので、「PCが入るビジネスバッグを探そう」と思ってネットで購入しました。「まぁ、お値段も手頃だし、これでいっか。ノートPCのサイズもちょうどだし。」と思って購入したのが、またいいPCバッグだったんですね。

どのように、いいPCバッグだったかといいますと、まず、デザインが、写真で見たよりもかっこ良かった。PCバッグの名称に「かっこいい」とありましたので、「それって、主観的であって、客観的でないよね。」と思ったのですが、手にとってみたら「客観的にもかっこいい」と思いました。

そして、感動はまだ続いて、PCを入れる部分が、ハンモックのように、バッグの中で、ノートPCを優しく、クッション性のある布で吊すような形で、中に収まるんです。これって、バッグを床に落としたとしても、中のノートPCが衝撃から守られるような構造になっているってことです。(そりゃ、地上100mから落としたら別ですが、そういった極端な話はナシです。)

ってなわけで、この、かっこいいとされる、ノートPCが入るビジネスバッグを、かなり愛用しているって感じです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
いつもの状態なら正常
JUGEMテーマ:くだらない話
 
著者 「うぉー!うぉー!だー!だー!」

O 「著者さんが壊れた!」

著者 「うん?」

O 「いや、いつも壊れているような気がする。」

著者 「いつも壊れているなら、普通の状態だということですね。」

O 「確かにそうだ。正常になったら異常だということですね。なるほど。」
| comments(0) | trackbacks(0) |
これは誰のパンツ?
JUGEMテーマ:くだらない話
 
O 「誰か忘れ物をしている・・・」

著者 「パンツですね」

O 「これは誰のパンツ? 謎ですね。」

著者 「オーパンツですね」


パンツを忘れた人がいたら使ってみてください。
| comments(0) | trackbacks(0) |
工事の予告
JUGEMテーマ:くだらない話
 
O 「電信柱に工事の予告が貼ってりますね。」

著者 「なるほど。どんな予告でしょうか?」

O 「読んで見ますと、『予告なく工事をすることがあります。ご了承ください。』と書いてあります。」

著者 「そうですか。予告なく工事をすることを予告しているのですね。」

O 「微妙な予告ですね。」
| comments(0) | trackbacks(0) |
22世紀のギャグ・アルファ
JUGEMテーマ:くだらない話
 
著者 「それでは、私から22世紀のギャグ・アルファをお届けしたいと思います。」

M 「あれ? アルファが付いていますけど・・・」

著者 「そうなんです。22世紀のギャグが少し進化しました。」

M 「では、これから、ベータ、ガンマ、デルタ、イプシロンと続くわけですね。」

著者 「そうですね。イータ、シータ、ジータとかカッパ、イオタなども出てきますね。最後はオメガです。」

M 「なるほど。そうなったら、すでに22世紀のギャグではなくなって、23世紀のギャグになりそうですね。」

著者 「ますます、ギャグの理解を超えて、ユートピアの境地へいざなってみせましょう!」

M 「迷惑ですので、遠慮しておきます。」


あっさり、遠慮されてしまいました。
| comments(0) | trackbacks(0) |